★騎士団について
1.騎士団は1名~最大20名から構成されるぼっちORゆかいな仲間たちです。
2.20名の内訳
2.1.前衛
バトルに使用するデッキの戦闘力上位5名が前衛として、画面に映りますw
2.2.後衛
前衛以下の表にはでない影でこそこそするメンバーです。戦闘力に応じて役割が
中衛、後衛にわかれます。
2.2.1.中衛
前衛に次ぐ能力で構成されたデッキを保有する打撃チームです。
2.2.2.後衛
コンボを積むのが担当の裏方さんです。
・攻撃力の低いNカードで構成されたMP4デッキ
・ティーチやアルビダ、テスタメント等のコンボスキルを持つカードで
構成されたコンボデッキ。
★バトル
バトルの流れを時間経過で紹介
1.開始~50分まで
後衛の方はひたすらにコンボを積みます。
2.50分以降~
・コンボの状況を見て、相手を4人倒して残り1人にします。(4枚切り)
・自チームの最大GPを獲得できる人が5枚切りで相手を倒します。
3.相手が起き上がり次第こちらも起き上がり撃ち合います。
・理想は、自然にGP差がつく 獲得GP>与GP です。
?中衛がいないって?中衛は40分過ぎから応援するなりしてくださいw
とはいいつつ、中衛のお仕事
前衛がすべて倒れている状態で相手のGPより少ない場合、相手は殴ることができません。
GP差を詰めるためには、相手から攻撃されない中衛が攻撃して相手とのGP差を詰めることが
重要になります。
あと、上位騎士団と中堅騎士団の決定的な差は応援による前衛の戦闘力底上げです。
コンボを積むとシャレにならんぐらいの効果があります。
※1回の応援で2000ほどの増減。
★ラスアタ
一撃で逆転できる状況になったら最後数秒で前衛が起き上がり全力で攻撃してください。
圧倒的な差がつかない限りバトルの多くはラストで勝負が決まります。
※これが楽しいか?果たしてつまらないか?お任せします。
★ミルクレとかチョコクレ
詳しい手順等はググれば分かるので割愛します。
・・・ここまではよかった。
しかしそのまま、ラスト1秒とか0.5秒のタイミングで中衛が相手のGPを上回る一撃を
入れると相手は反撃するのが非常に難しくなり勝率が非常にあがります。
>やられている側からしたらモチベーションを非常に落とすものですがクラバト時代
から運営が放置しているのでそれも含めたゲームデザインなんでしょう。
ラストn分切ると、前衛がたっていないと後衛は攻撃が出来ないとかなれば
起きざるを得なくなりますが、どうなんでしょう。
★ナイトレ
獲得GPのランキングでアイテムがもらえます。
団長さんは、相手の団長さんと示し合わせて撃ち合いましょう。
★レイドイベント
イベントエリアを進めて高いHPを持つBOSSを進撃Pを利用して倒すイベント。
SSRをGetできたときだけがんばって、無理ならあきらめましょうw
★選抜戦
一応メインコンテンツ。騎士団の実情に合わせてがんばってw
なんか、コンボチェンジシステム(1バトルで2デッキ切り替え)を導入するとか
なんとか色々言ってますが、結局は全チャをうまく使わせて課金してもらわないと
サービスが成り立たないわけで”しょうがないね。”
あ、バトルは最後の数秒が大事なんでJST(日本標準時)のサイトとか
電波時計みてきっちりやるといいですよw
2013年12月8日日曜日
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