2010年2月19日金曜日

[Coh]:PEの"Panther Battle Group"

PEの"Panther Battle Group"ですが、滅多に使わないというか、
そこまでゲームが長引かないというのが実情です。

といってもパンターはカッコいいし、せっかくなので使いたい!ってことで
考察する。

出すまでに必要な、資源はV2.601の現状、最短で見て
MP2340, 燃料が235
・内訳
TitleMP弾薬
T2の建築費用220020
パンツ研究160035
T3の建築費用220030
マーダー研究200040
T4の建築費用220030
切株研究200060
HQでPanther Battle Groupの研究120020
Panther Battle Group100000

燃料ポイントのキープ
 ということで、燃料20ぐらいを如何に確保するかが肝心なのでシュビム地雷も
 あると便利だが、そうなるとパンターだせたとしても、対歩が弱い。
 シュビム地雷なしで、空軍を選びXPためれば、ヴィルベルがだせる or FJ無双
 建築・研究時間込みで案分すると10分ぐらい続ければ、なんとかなる計算
MP
 MPについては、戦闘状態で大きく変わるので、難しいところ。
 消耗を抑えながら、燃料をキープして戦うのが吉か?

オーダー
 燃料をすべて、研究に回すとなると、車両を出さないことになり
 大量の歩兵で戦闘することになりますが
 その場合欲しくなるのが、防衛作戦(120/0/30)でしょうか。
 燃料30食うのはきついですが、あればラクになるはず。
  ※取得タイミングが難しい。。。T2,T3と立てて、Stgもてるようになってからか??
   T2,T3(STGで蹴散らす),防衛作戦,パンツUP、、、相手が即M8だとどうすっかなぁ。

暫定オーダーは
PE*4,T2,T3,防衛作戦,T2研究,T4,パンツ兵orSTG兵,T3研究,T4研究,HQ研究,ぱんたー
オエフwww明らかに戦力が不足してるw
しかも歩兵が多い=MP消耗=MP1000溜まるのか?w
うーん、序盤で失敗してggになりそうw

首尾よくパンター生産できた場合?そんなのHQに特攻ですYOww
 ※切株 or ヴィルベルが後詰でくれば勝つるw

とりあえず今度やってみよう。

0 件のコメント: